teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


8月20日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 8月21日(月)21時00分11秒
  コンディションは悪いままですね。
7MHzなども昼間はかなり弱いです。

今回の参加はJE4DKN 有重さんにみでした。
 
 

8月13日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 8月14日(月)17時43分9秒
  各局こんにちは。
21MHzでは JA7,JA8が聞こえており、CWでCQを出すとJA1のリバースビーコンノードで受信されているようでしたが、残念ながらスリーダイヤネットでは他エリアの信号は受信できませんでした。

JE4DKN局のみのチェックインでした。
 

8月6日スリーダイヤネット

 投稿者:JE4DKN  投稿日:2017年 8月 6日(日)10時25分0秒
  各局こんにちは。
今日は、JH4NDG 赤木さんが不在の為、代理を引き受けました。
しかしながら、本日は、フィ-ルドデ-で、ローカルの局がバンドを、
使っていたので、混信を避けるため、送信はしませんでした。
当局の聞えない、1,8エリアが良く聞えると、レポートされていたので、
立派なアンテナを、お使いなのでしょう。

7月30日は、微かに1エリアが聞えていましたが、QSOは出来ませんでした。。
JH4NDG 赤木さんと、ローカルでQSOしました。
                    ありしげ
 

7月23日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 7月23日(日)20時21分34秒
  各局こんばんわ
今週も他エリアは、入感しませんでした。
本日の参加は、JE4DKN有重さんと当局のみでした。
来週もよろしくお願いします。
 

7月16日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 7月17日(月)20時22分26秒
  各局こんばんわ
7月16日の朝の21MHzは、JA7,8エリアが僅かに聞こえる以外、JA1,2,3,6エリアは聞こえていませんでした。

参加は、JE4DKN局と当局のみになりました。
来週を期待します。
聞こえていたらよろしくお願いします。
 

7月9日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 7月 9日(日)14時16分56秒
編集済
  各局、こんにちは。
7月2日は、6&Dコンテストに参加しており、スリーダイヤネット後の11時から144MHz(アンテナはGP、出力50W )CWで 初のJA8 2局とQSOでき非常にびっくりしていました。
遠方でSが強かったので、Esだと思います。

昨晩から「2017 IARU HF Championship」が行われて、いろいろな局が入感しているようです。自分は、各国連盟局との交信を中心に少し参加と言った状況です。

本日も1,3,6エリアの方と交信できましたが、先週と比べQSBが大きく、エリア別に各局のSレベルも異なり、電離層の変化を体感できました。
参加各局のレポートを記載します。


JG1BBD 小野さん RS=53
JA1NFD 斉藤さん RS=59
JR1EGK 篠宮さん RS=59
Jl1JVT 小池さん RS=57
JA6MBV 吉田さん RS=55
JA3NPL 小川さん  RS=55
JH1SZL 千葉さん RS=59

今回は、短時間ではありますが、JA6MBV吉田さんとも交信できました。
来週も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
 

7月2日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 7月 2日(日)10時55分15秒
  今朝の6m&Dコンテストで、午前8時からJA8 コンテストの局が多数聞こえていました。

JR2LLI いさみさんRS=55
JR1EGK 篠宮さん RS=55
JG1BBD 小野さん RS=55
JA1NFD 斉藤さん RS=59
JK1EBA 長谷川さんRS=57
JA7LNX/1さわのさん RS=55
JA3NPL 小川さん  RS=21
JK1JAS 香山さん RS=31

当局には、入感ありませんでしたが、唐津市のJA6MBV局がJA1各局とレポート交換されました。
最後にコンディションが変わって尻切れのようになってしまいましたが、沢山の参加をありがとうございました。

来週も楽しみにしております。
 

6月25日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 6月25日(日)14時02分34秒
  今朝の15mは、ALL JA8 コンテストの局が多数聞こえていました。

当初はJA1エリアのみだったのですが、だんだん、JA2、JA3と聞こえ始めて、
15mで神戸と関東のQSOの双方が聞こえるのも珍しいです。
3エリアの皆さんも今年は初だと思います。15mQSOありがとうございました。

JG1BBD 小野さん RS=55
JH1SZL 千葉さん RS=59
JA1NFD 斉藤さん RS=59
JR1EGK 篠宮さん RS=53
JR2LLI いさみさんRS=57
JK1EBA 長谷川さんRS=59
JF1RPZ 出田さん RS=53
JH5JKH/1久保 さん RS=55
JA3NPL 小川さん  RS=53
JN3NXL  吉田さん RS=55
JN3TMW  出田さん RS=59
Jl1JVT 小池さん RS=53
以上です。
 

6月18日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 6月18日(日)08時14分20秒
  ALL ASIAN DX CW コンテスト中ですが、DXコンディションはいまいちのような気がします。

本日は、福山地区の局が都合が付かないので、西地区のチェックイン確認はお休みとさせていただきます。
 

6月11日スリーダイヤネット

 投稿者:JH4NDG  投稿日:2017年 6月11日(日)14時16分35秒
  今朝もJA7,8エリアが強力に入っていたので、期待しておりました。
10時にJG1BBD局がJA3NPL局(入感しませんでした)と交信されているのが聞こえました。
その後、ブレークする格好でこちらからもコールしてみて、本日の参加局は以下の通りです。

JG1BBD 小野さん RS=42
JA3NPL 小川さん 当局には入感せず。関東各局よりレポート有。
JA1NFD 斉藤さん RS=59
JH1SZL 千葉さん RS=59
JF1RPZ 出田さん RS=53
JK1EBA 長谷川さんRS=59

途中S=9オーバのパタパタノイズが出てJI1?局のコールサインを
コピーすることができなくなりました。
申し訳ありません。

次回、よろしく願いします。
 

レンタル掲示板
/107