teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


朝に入力

 投稿者:モリモリ  投稿日:2017年 4月27日(木)11時56分31秒
  曇り空の穏やかな日。
堀内コーヒーからお試しセットが届く。
50g×6 1800円。

昨日(4・26)食べたもの
昼 ご飯 サバ缶 みそ汁
夜 ジンギスカン・もやし・ピーマン、みそ汁
今朝の体重81.9

 
 

また今日から

 投稿者:モリモリ  投稿日:2017年 4月26日(水)11時25分17秒
  久しぶりに今日から減量を始めよう。

1週目の授業が終わって今日から2週目。
今年は確認テストを生物のすべてのクラスでやることにした。
昨日はテキストの予習と確認テストを1日かけてつくった。

昨日今日と風が強く桜ももうおしまい。

一昨日 ジンギスカン ご飯 ビールなど 83
昨日(一日家で仕事)ご飯 サバ缶 みそ汁 イチゴなど
今朝の体重82 
 

今日から最終講。

 投稿者:モリモリ  投稿日:2016年 7月 8日(金)03時34分16秒
  ここのところ毎日スイカを食べている。
切ってタッパーに入れたのが、常に冷蔵庫にある状態。スイカ本当に美味しい。

昼 冷やし牛しゃぶ定食(潮騒)
夜 しょうが焼き、スナップエンドウ、すんき漬け 焼酎
朝夜随時スイカ
77.9
 

自主ゼミ最終

 投稿者:モリモリ  投稿日:2016年 7月 5日(火)01時43分48秒
  久しぶりに朝まで仕事。前半最後の自主ゼミは『アクト・オブ・キリング」上映不可で「ひみず」。以前から見たい映画だったが、絶叫系のせりふが多いのと、意味不明の暴力シーンの連続とが空回りしてる感じでイマイチ。「命」がもっと丁寧にテーマにされるべきではないかと思う。あんまりおもしろくなかったという言葉に久夫怒る。

昼 コーンフレーク コーヒー
夕方 ロースカツカレー(キッチン南海)
77.7
 

なかなか

 投稿者:モリモリ  投稿日:2016年 7月 3日(日)02時29分17秒
  7月になった。後数日で終わらせなくちゃならない仕事があって気持ちに余裕がない。
この仕事が終わったら、ちゃんと計画的な食事にしよう。
などといつも思うのだが…。

昼 ヨーグルト、コーンフレーク、スイカ
夕方 パック寿司、とろろ蕎麦(アリオ)
夜 バンバンチー麺 ギョウザ(テンホウ)
78.0夜
 

久しぶりに

 投稿者:モリモリ  投稿日:2016年 6月27日(月)23時25分54秒
  もう6月も終わろうとしている。
今年度から授業がすべて駅前校舎になり、仕事の様子も大分変わった。

昨日日曜日は朝歯磨き中に歯が抜けることからスタート。
4年半前にオリーブの種でグラグラになったやつ。よくもった。

帰ってきたらなぜか疲労困ぱい。
レトルトの肉団子でさっとご飯をたべるつもりだったのだが、
筋子のあまりのうまさにパックご飯を2つも食べてしまった。


26日
朝 コーンフレーク、牛乳
昼 かき揚げ蕎麦、稲荷ずし2個(アリオ地下)
夜 肉団子、スナップエンドウ茹で、リーフサラダ、筋子、ご飯 みそ汁

27日
起きたら10時半。夕べは2時くらいに寝たから8時間半。疲れているのか。
歯医者に行った後美代さんと縄手でカレー。
帰りに久しぶりにくねくねで食パン。
スイカや食パンをつまんだ後、仕事してから自主ゼミへ。

昼 ハンバーグカレー(なわて食堂)、コーヒー、牛乳かん(彗星)
夜 しょうが焼き(スナップエンドウ入り)、オニオンスライス、リーフサラダ、ご飯、みそ汁
自分でしょうがをおろして作ったら絶品!(生姜、みりん、醤油、砂糖、ニンニク)
77.8キロ(朝)
 

小学生授業終了

 投稿者:モリモリ  投稿日:2016年 3月13日(日)08時58分43秒
  昨日12日で今期の授業はすべておしまい。
最後の授業は小学生の算数。

12日
昼 ヨーグルト
  蕎麦、かき揚げ(源智のそば)
夜 サラダ、鯨缶詰め、野沢菜、ご飯、食べるラー油、みそ汁

77.7(13日朝)
 

信大後期試験

 投稿者:モリモリ  投稿日:2016年 3月12日(土)11時10分46秒
  今朝の最低気温はマイナス2度。予報よりも2度ほど高め。

昨日11日は震災5年の日。テレビは一斉に震災特集。

昼 パックご飯でたいめい軒レトルトカレー
夜 美代さんのところでカレー、サラダ、さつま揚げ
秋吉君とエオンタでコーヒー

76.6
一歩一歩増加
 

増えたり減ったり

 投稿者:モリモリ  投稿日:2016年 3月11日(金)01時41分58秒
編集済
  9日
高校入試応援 いったん家に戻って充実の朝食
スープ、パン(プール)、目玉焼き2、ハム3、ヨーグルト(ルバーブジャム)、コーヒー
パンは少し食べるつもりだったのが、焼き立てフワフワだったので全部食べる。
夜は藤平、浦山と「千年の宴」

夕方から雪 2センチくらい積もる


10日
朝75.9
ヨーグルトを食べて首都大学の小論添削だけしに予備校へ
昼 焼き肉ランチ(海州)ライスお代わり
コーヒー、チーズケーキ(三澤コーヒー)
夜 サラダ、豚バラオリーブオイル焼き、日本酒
76.5

くもり 最高気温が3℃台
 

人間ドック

 投稿者:モリモリ  投稿日:2016年 3月 9日(水)07時22分31秒
  8日
ここ数日の努力の甲斐あって、昨日の人間ドックでは善玉コレステロールの値が少し低いこと以外はすべて基準以内の好成績!169.8 75.9 血圧109 視力右0.6 左1.5! 肺活量4500 体重計は正確で病院でも全く同じだった。
ホッとして食い過ぎる。

昼 ドックの食事(ヒカリヤ) サラダ、スープ、鯛のポワレ、コーヒー
夕方 モンブラン、コーヒー(ブエナ 合格祝い)
夜 スシロー
8日朝 75.9
9日朝 76.5

 

レンタル掲示板
/17