teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


きっといつか…良い事もある…はず。

 投稿者:胡桃屋ましみん  投稿日:2007年 9月23日(日)07時39分20秒 g051088.ppp.asahi-net.or.jp
  いつまで経っても涼しくならない今日この頃。
悲しいほどお天気でございますね。ましでございます。

今の心境は→・゚・(ノД`)・゚・

■原稿作業が終わり、またもや12時間寝ておりました。
 今回は肉体的疲労よりも「精神的疲労」が大きくて、危うく欝になりそうです。
 一人で一日10枚仕上げって…やれば出来るものだと感心しましたよ。
 …あまり頻繁になると死にそうですけれど。

■さてその精神的疲労、何と仕上げ作業の途中の深夜、WACOMの液晶タブレットが死んでしまい、
 もうそりゃパニってしまいましたのですよ。(  Д ) ゚ ゚ コンナトキニ・・・

 何とか友人からモニターを借りて、今回はこなしたのですが…未だに心は晴れませぬ。
 WACOMに電話で聞いてみたら、症状を言えば言うほど「最悪の状況」になっているらしく、
 「概算で修理代15万」とか言われてもう泣きそうですよん。
 お仕事で使うからなぁ…。ここは出すしかないのだろうけど、ポンと15万出せる程裕福では無いのですよ。

 ・修理代15万出す。
 ・15万出すなら新たに液晶モニター(NANAOとか)とIntuos3を買う。(トータル10万くらい?)
 ・液晶モニターだけ買う。(現存のIntuos2で何とかする・おゼニを貯めてから修理)

 多分この三択だと思いますが、取り敢えず見積もりの為に出して見ようと思ってます。(それでも見積もり料5K…)
 あぁ…何とか5~6万で済んで欲しい…。それでも結構イタいのだけど…。
 これから死ぬほど忙しくなるというのにぃぃぃぃ。
 もう…泣きそう。WACOMのサポートのおじさまとお姉さまの親切な応対が救いだだだ。

■この度色々ありまして、ウチの商業誌のペンネームが変わります。
 来月の桃姫(だと思う…)から「胡桃屋ましみん」となります。

 (゚Д゚)Σ「なぜ胡桃!?」

…何故でしょう。強いて言えば、ウチは胡桃パンが好きです。

 まぁそういうことなので、そのようになります。これからも宜しくお願い致します。
 あ、同人では今まで通り「まし みゆき」でいくと思いますが。

■阪神、ここへきて3連敗。さて…。
 現状の投手陣では、むしろ今まで良くやっていた。というべきで、「あぁ…やっぱり」
 という感じが無い訳でも無いのだけれど。
 何とかもうひと踏ん張りして欲しい。

■一休みしてからすぐに次に取り掛かります。
 修理費用を稼がなくちゃね!
 ヽ(`Д´)ノ


 …あぁ…何とか安く上がりますように…。                         。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 

修正。

 投稿者:代打ましみん  投稿日:2007年 9月10日(月)22時41分40秒 g051006.ppp.asahi-net.or.jp
  なにやら単行本、色々と不思議な事になりそうな感じ。

まぁ…別に何でもいいのだけれどね。 (・~・)-3

■これから実作業に入ります。
 また暫くは頻繁に書けないと思いますが、それなりに書こうとも
 思っております。

■阪神SWEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEP! (n‘∀‘)η ノハーイ!
 まさか3タテやってくれるとは…。嬉しいねぇ。
 10連勝は25年振り?ふぉぉ…ウチがまだ…幼い頃だだだ。(;・`д・´)
 2勝1敗ペースで良いから、今後もがんばれがんばれだ。
 次は広島戦かかか…週末は中日戦…まだまだ山あり谷ありだ。

ソニーの不思議な機械…。
 先程国営放送のNEWSでもやってたけれど、これが「4万円」! Σ(゚Д゚;)
 …ダンシングフラワー好きなおゼニ持ちさんが買うのかな。

「ニワトリが死亡」
 すごいねぇ…。今色々と中国が言われてます。
 それでも来年の北京五輪、相当の数の人が日本から観戦に行くのだろうなぁ。
 選手ですら前日、もしくは当日入りを考えるとか言われるのに。
 勿論そこらここらに毒水やダンボール肉万が有る訳じゃないのだろうけれど、
 ウチは…行けないし、行きたくないなぁ。
 

桧山進次郎はイイ男。

 投稿者:ましみん背番号44  投稿日:2007年 9月 7日(金)23時16分49秒 g050053.ppp.asahi-net.or.jp
  台風、家が揺れてました…。それでも何とか寝たので呑気なのか、疲れているのか。
ましでございます。c⌒っ.д.)っ

■暑かろうか寒かろうがお仕事が有るのは良い事で、
 台風一過なこの日もお絵かきしております。
 下にも書いておりますが、今月の桃姫(10月号)に描いております。
 皆様ひとえに、宜しくお願い致します。(^∀^)

■さて阪神ですよ!!!
 今日からの天王山3連戦。 「巨人8-9阪神」 (n‘∀‘)ηヤター!アタマ トッタドー!
 良い試合でございました。年に数回あるかないかの。
 例えあれで負けても。文句は言うでしょうが、お腹一杯な気持ちになれた。そんな試合でした。
 さすがに巨砲主義のチームはコェェェ…。
 李にボッコンボッコン打たれたのは、李が凄いのか…工夫が無いのか…。
 とにかく正直諦め半分だった桧山に一発が出た事の「価値」はとてつもなく大きい
 一発でございました。
 頭取ったのは大きい。あとはイーブンでいいのだから。
 明日もがんばれ!ウチもがんばる!

 ヽ( `ΦдΦ)ノ

■古本屋で「おおきく振りかぶって(1)」を買ったら…我慢できなくて6巻まで
 本屋で買ってしまった…。これはヤバイわ…みんな面白がるのがわかるわぁ。
 (まだ…勿体無くて4巻までしか読んでないんだけれど…)
 

メモ&記念

 投稿者:ましのすけ  投稿日:2007年 9月 2日(日)02時01分46秒 s182187.ppp.asahi-net.or.jp
  ●広島東洋カープ 前田智徳 2000本達成。(・∀・)

 おめでたや。天才前田!天才と言われる人ほど「努力の人」だったりしますね。
 広島球場で達成出来た事が一層めでたくあります。

 広島カープファンの方々、美味しいお酒&ご飯ですね。
 おめでとうございます。

 (^∀^)
 

呪われた大阪世界陸上…

 投稿者:ましみん300M  投稿日:2007年 8月31日(金)01時04分27秒 s182187.ppp.asahi-net.or.jp
  そろそろココ(日記)をブログ化する為に色々お仕事の合間にお勉強。
いつになるかは未だに未定。
まぁ…のんびりいきましょうやね。(・ω・)-3

■お話出来てネームを切り切り。
 自分の中のM男が…今目覚める!(゚Д゚) クワッ

■最近思い出すとアニメを見ている。珍しい事もあったもの。
 ちょっと気になってるのは…

・おおきく振りかぶって(途中から)
・ラブコン(途中から)
・怪物王女(おお振りのついで…)

 たまにはいいね。

■やっと夜夜中が過ごし易くなってきた。
 これから暫くは曇りの日が多いそうな。曇って曇って、久し振りに晴れてみると既に風は秋風…と
 なるといいのだけれど。
 中途半端に晴れて湿気だけムワムワするとかいうのが一番コワイ。まんじゅうこわい…。

■単行本のタイトル、書き出した一覧を会議に通すそうで…。
 どれになるのやら。
 最悪…向こうで考えてくれてもいいのだけれど。

■ここ一月程のゴタゴタですっかり書き忘れておりましたが、今月号の「COMIC桃姫」にて
 ちゃんと描いております。敢えて言うなら…「ママX2モノ(?)」…ナンジャソレ…
 宜しければ(今更なのですが…)ひとつ…よしなに…。(つд`)

■そして来月号にもまた描いていると思います。
 こちらは「学校主婦凌辱モノ(?)」だったりします。
 そのうちまたTopに貼り付けたいと思ってますので、来月号も…宜しくお願いしまするるる。
 c⌒っ・д・)っ

■世界陸上で「なんで"つよインク"が出てるのだ?」とか思ってたのだけれど、
 あれは…全然違ったのね。OP初めて見て判ったよ…。

それでは股~。(^∀^)
 

世界陸上はつけているだけ。

 投稿者:ましみん背番号44  投稿日:2007年 8月27日(月)23時22分48秒 g051013.ppp.asahi-net.or.jp
  昨日で夏休み終了。
結局、温泉も海どころかプールすら行けなかった今年の夏…。(´-`)

■ネタ出しをしていて、ある話に妙にノってしまい「これを20Pにするのは…」とか思って断念。
 取り合えず冬コミ候補にしておきます。
 商業誌で暗めのお話連発はちょっとアレなので…。c⌒っ・д・)っ

■何やら今回の夏コミから(でもないのかな?)、表&裏表紙に「成年マーク」を
 示しておく事が必須(なのかし?)になっているそうな。
 今までのではいけないのか!?とか思って、地元のメロリンブックスで確認。(・ω・)

 …あまり変わっていないような…いるような…。
 丸をつけて強調しろとか言う事なのかし?
 良くわかんないけれど、ちょっと今後に向けて勉強してみましょう。

■結局先週一週間は大して疲れも取れないわ、暑くて悲しくなるわでぐったりしてました。
 午前4時頃に寝ても、暑くて8時半には目の覚めてしまう毎日でゲンナリ。
 明日からは少々涼しくなるそうなので期待半分、「もう騙されないぞ」半分…。

■以前友人と、阪神の「JFK」をもじって何処かの球団もやりそうだね。とか言ってたら、
 ソースは無いのでアレなんだけれど、ラジオの実況でどこぞの球団の投手陣を思いっきり
 「KKK!」とか言ったそうな…正気か!?  (;・`д・´) 大体…本当かし!?
 「KKK」:Wiki

■以前、接骨院で借りてきた[古谷三敏「寄席芸人伝」]を読む。
 随分古い本なのだけど、いたく感動。これって多分オリジナルの話なのだろうけれど
 凄いなぁ…話の作り方が絶妙で面白い。勉強になりました。

■メロリンブックスで如月群真さんの「ギリギリSisters」を購入。
 おけつがうまい。…いえ、見る所は他にもっとあるのですが、多すぎて割愛。
 勉強させて頂きます。
 あと、クリアフォルダー頂きました。使わせて頂きます。(・∀・)

■コミケで上京した際に、ヨドバシでFAXを買った。
 先週10年以上使ったFAXと電話(それぞれスタンドアローンだったのだ!)をしまい込み、
 その新しいFAXを繋いでみた。
 「凄い!電話の音がジリリンだけじゃない!」「凄い!ちゃんと留守録が連動する!」
 「凄い!オートカッターが無い!!」工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 (ココだけ不満)

 そして色々な付加機能がマリマリあるのですが、未だに何も手を付けていません…。
 色々有りすぎて…めんどくさい…。
 その内やろうかと…。

■さてそんな感じの晩夏なのでした。
 (・∀・) また近日中…。

↓マリオハックロム「KKK mario」
 

夏の思い出…

 投稿者:ましみん三等兵  投稿日:2007年 8月23日(木)22時34分47秒 g051013.ppp.asahi-net.or.jp
  ご無沙汰しております。ましでございます。ちょっとだけバテて痩せたみたいです。
周りの人がそういうのだから、そう信じております。ふんふん(・∀・)

■暑くて暑くて、かといって原稿をやらないわけにもいかず、汗だらだらでお仕事しておりました。
 理想だったら夏はお仕事しないで済ませられたらいいのになぁ…と、夢のような事を
 考えながら熱いトレス台の上でペンを入れたりしてました。

■コミケが終って、やっと今日になってちょっとは過ごし易くなってきたかな。とか思ったら
 明日もまた暑くなりそうなのでいけません。
 早く冬がくればいいのに。

■そうだ、コミケに行って参りました。
 一般参加&昼過ぎ&寝不足で行ってしまったら、入った途端にふらふらでちっとも挨拶回りどころか
 お目当ての本を買う事もままなりませんでした。

 それでも日頃お世話になっている釣りキチ同盟様、心の友人才谷ウメちゃん。お忙しい所暖かく迎えて
 下さってありがとうございます。
 4~6ホールだけしか行けなかったので、他の方々にもご挨拶したかったのですが、ちょっと
 どうにもなりませんでした。ごめんなさい。冬…受かったら何とか…。(つд`)

■今回の夏コミ、初めて岡田斗司夫氏とお話が!(^∀^)
 以前の国営放送アニメ特集で激ヤセしていたのを友人と見てびっくりしていたのですが、
 その事を伝えると、「ははは!49歳でも(ダイエット)やればできるのです!」と豪語!(・∀・)フォォ
 お元気そうでなによりでございます。
 隣に貼ってあった新書を買うように薦められ、ちょっと気にしてみようと思っております。

■とはいえ個人的にはモチベーションが低いままの夏コミケでした。
 階段を上ってたら足がつり掛けてしまい、日頃の運動不足を嘆く事しきりでございました。

■さて、順調に行けば11月頃(じゃないかもしれない)に久し振りの新刊単行本が出るようです。
 昨夜編集様とお話してみた所、早くも年末進行モードに入りそうです。
 なかなか冬コミも(受かってたら)忙しく年越しをする事になりそうです。
 単行本の事についてはまたHPでちょくちょく書かせて頂きますので、宜しくして下さいませ。
 今週中にタイトル候補を考えねばばば…。

■下で「夏休みのひっそり掲示板」とか書いておりましたが、もう夏休みも終りそうなので
 止めておきますね…。ごめんなさい。
 また何かの機会にでも復活しようと思います。ブログ化の方が早いかし?

■ここの所忙しく回ってたら、阪神が3位に!(n‘∀‘)η-☆ chu ←…
 広大イイヨイイヨ。リンリンイイヨイイヨ。今日は負けたけど明日は頑張れ。

■でわまた近日中。
 

禍福は糾える縄の如し

 投稿者:マシミノフ  投稿日:2007年 7月27日(金)00時09分40秒 s183025.ppp.asahi-net.or.jp
  調子が良いので、良い時には書き書き。
蒸し暑いのでエアコンかけております。…古いから電気代バカ食いだけど…。
来月の請求書が怖いでありんす。⊂⌒~⊃-Д-)⊃


■ネーム、微調整込みでGOサイン。
 ラストの頁を二つに一つ、どうするかお互い保留のまま作業に…。
 むむ…その時の気分次第で考えるか…。

■打ち合わせの際に編集様とペンネームの由来を聞かれ、由来をすっかり忘れていた
 自分に気づく。(゚Д゚;)
 なんだったかなぁ…昔、「ミッキーマ○スが元なのですか?」とか聞かれたのは
 思い出すのだけれど…。

■阪神5連勝!(^Д^) やっとこ3ヶ月ぶりにトントンに。
 正直今日の勝ちはありがたやなので、次の横浜戦が重要になりますね。
 横浜が巨人戦に三浦を出してこなかったのが、さすが大矢監督なのか。
 ここを2-1で勝ち越せたら大きいだだだ。
 がんばれがんばれ!

■明日は猛暑日とCSのニュースが…。
 昼間エアコンをつけるのは嫌なので、汗ダラダラでお仕事の予感。
 どうにも車で撥ねられて以来、冷えると右肩が痛くなるのだだだ。

■今日知った良く判らんNEWSひとつめ。
 http://www.news-kushiro.jp/news/20070725/200707257.html
 減刑を求める署名…。世の中は不思議で訳が判らない…。

■今日知った良く判りたくもないNEWSふたつめ。
 http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3619192.html
 ウチは弁護士が大切な職業だという事もよく判ります。
 オウム事件等、人がやりたくも無い事件も弁護をする事もあり、大変な職だと思います。

 だけど、この事件の審理で弁護団から発せられる一つ一つがまかり通るとするならば、
 この世の中と、そして裁判というそのものを、それこそ絶望してしまいます。
 遺族の人は本当に大変な事件に巻き込まれたものです。
 この審理の進展を聞く度に、何とも言えない気分になるのです。

さて明日から実作業でございます。
御飯食べて頑張ります。 c⌒っ^д^)っ
 

深爪してしまた…。

 投稿者:ましみ~な  投稿日:2007年 7月26日(木)03時26分22秒 s182212.ppp.asahi-net.or.jp
  FAXを使う度にネットの接続が切れる…。
再接続、面倒なのよね…。 (・ω・)-3

■ネームのお返事待ち。時間はあるからいいけどね。

■AFC「日本Xサウジ」むふ、負けちゃったぃ。(3-2) PKとかじゃなくて良かったけどね。
 惜しかったなぁ。ああいう「もう少し!」の所をクリアーしていけば強くなれるのだろうなぁ。
 その前の「韓国Xイラン」から見ていて、「今年も韓国、決勝こないんか…日本と当らないのね」
 とか思ってたら、日本負けるし…3決で当るし…。(´-`)
 次の大会のシードもあるそうなので、頑張って3位に入るのだだだ。

■阪神4連勝!(^Д^) 借金がやっとこ1に!(首位まで4.5)
 うれすぃ…しかも鬼門のナゴヤD。がんばれがんばれ!
 広大!スキヨー!(n‘∀‘)η

■CSの組み合わせを変えてみた。「よくばりパック」なるもの。
 色々入って嬉しいのだけど、最近はアニメも殆ど見ないし、映画もソコソコしか見ない。
 専ら野球かサッカーだけなので、ちょっとシーズン中は考えモノだったかも知れない。
 まぁ、まだ今月からだから…もう一月は変えられないので様子をみてみる事に。

■この間のTVでやった「時をかける少女」をみてちょっとウツ入った。
 むぅ…。まぁいいけど。

■今日が7/26日…。普通ならコミケの原稿でヒーヒー言ってる所。
 のんびり構えて暮らせる日々が、良いのか悪いのか。
 ちょいとジレンマ。

 c⌒っ.д.)っ-3
 

未だ歯茎が…

 投稿者:ライハチましみん  投稿日:2007年 7月23日(月)00時17分37秒 j089163.ppp.asahi-net.or.jp
  相変わらず腫れたままなのでございます。ヴァ~…。
少しづつでも治ると良いな…。⊂⌒~⊃;Д;)⊃

■コンテ、ふんづまってしまいました。
 息抜きにコレ書いております。
 む~~~…難しく考えすぎかなぁ…シンプルにしてみようか…どうしようか。
 今晩中に何とか解決したいと思います。

■「日本X豪州」、息詰まる熱戦でございました。(日本1-1豪州:PK4-3)
 友人がいきなり来て、「家だとアウェー気分になるので、ココで見せれ」とか
 不思議な事を言うので二人で見ていました。(ウチはコンテ切り…)
 よくもまぁ取られた後すぐに取り返したもので、川口の相変わらずの鬼神の如き
 セーブが嬉しくてたまりませぬ。さすが後輩!(←殆ど関係ないけど…)
 次はどこかな?今現時点ではサウジっぽいが…。(残りロス3分)

■友人が買ったコミケカタログを見せて貰った。
 あ~ぁ…本当に冬コミ…大晦日になってるし…。
 やっぱり今回の夏コミ申込書に「なるべく冬の大晦日は止めて欲しい」と
 書いたのが逆鱗に触れてしまったのか…。
 まぁ、「そんなに来たく無いなら来なきゃいいじゃない」とか言われると、それはそうなのですが。
 取り合えず…申込みはしようと思います。
 受かったら新刊。落ちたらダウンタウンの罰ゲームでも楽しみに大晦日を過ごそうと思います。
 (・へ・) -3

■あ、サウジ勝った。(2-1ウズベキスタン)
 サウジか…ウズベキスタンよりかは…まだいいのかし?
 見事に準決勝は「極東-中東」でございますね。
 楽しみにします。

■さぁ、それじゃもうひと頑張りします。
 (・∀・) 股~。
 

レンタル掲示板
/17