teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:MOTO  投稿日:2009年 4月 6日(月)20時26分26秒
  本サイト、トップページ、BBSページ等でお知らせしたとおり、4月末日をもってこの掲示板を閉鎖いたします。旧サイトからの長らくのご愛顧ありがとうございました。

尚、メインのBBSにつきましては継続して運営しておりますので、宜しければこちらの内容などのご投稿もお待ちしております。

尚。4月末日を持ちまして、全てのご投稿内容に関し、お問い合わせ等受け付けることができませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
 

書きこみありがとうございます

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2008年 5月20日(火)21時51分22秒
  こんな掲示板でも見てくれているんですね~ 嬉しいです、ありがとうございます!今回の書きこみは適切(?)な感じだったのできえました。引き続きサイトの維持・更新はしたいのですが、PCが自分だけの物ではないので、なかなか思うように補修や更新ができません。現在はつまらないスペースですが、一応日々チェックしたいと思ってますので今後ともどうぞよろしくお願いいたしマス!  

ありがとうございます~

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2007年12月28日(金)09時13分25秒
  おかげさまで、なんとか賞を頂けました!
バランスだけは1回20分程度の練習を1月に2~3回やってました。車両は職場内のかなりくたびれた車両で練習しました。しかし最近はその練習も少し離れていたんで焦ってましたけど・・・

パイスラを捨てるというのは、時間的に捨てるという意味です。接触やバランスを崩したことによる減点やロスを考えると、間違いなく確実に通過し、余計な減点を避けるために時間的なことは抜きにして確実に通過を狙った、ということです。

コーススラロームは、出走前に減点事項などの採点基準をよく見返すと接地が無限点なので、接地させた方が有利な点(特に定常円旋回)があったので、そこはわざと接地させてましたよ。もし、採点基準を良く見ずに接地を避けていたら、コーススラロームでのタイム減点は更に大きくなり、賞を逃していたかもしれません。

今回はとにかく勝つことだけにこだわったので、走りは少々汚かったかも知れませんね(冷汗)。

浜名湖は「かなり面白い」というのを他の方の意見でも耳にしています。ウチの職場のバイク好きも過去に参加経験があるようなのですが、最近はあまり行ってないようです。来年早々から春にかけてはいわゆる「繁忙期」となるのでそれ以降で行けるときを探して行こうと思います。その際はどうぞよろしくお願いいたします!
 

おめでとう!!

 投稿者:cb400  投稿日:2007年12月28日(金)03時09分36秒
  桶川の安全運転大会優勝( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
やはり凄いですね!!普段練習してないのにいきなり優勝ですか!!
バランスは一度覚えると忘れないのかな?パイすらを捨てたのはパイロン接触ですか?
コーススラは皆接地していたらしいですがmotoさんはそんなことしませんよね(^o^)
たまには浜名湖に参加してくださいm(_ _)m
その時はこっそり予約日を教えてください。参加しますから(^o^)浜名湖はいろんな意味でレベル高いですよ(^o^)楽しさのレベルは桶川以上です!!
 

はい、生きてます・・・

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2007年12月24日(月)19時04分5秒
編集済
  ご投稿ありがとうございます!

虫の息ですが一応生きています。PCの修理までなかなか手が廻らず、気が付けば2年ぶりのご投稿でした。

いま少しづつネタを探していますので、サイトも次第に更新していきます。気が付いたらまた遊びに来ていただければ幸いです。
 

生きてる?

 投稿者:cb400sb  投稿日:2007年12月24日(月)03時08分39秒
  このブログは更新されていますか?  

ゎさん、メリークリスマス!

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2005年12月26日(月)08時54分27秒
  いやー、寒かったですよイブの雪。

一瞬前が見えないくらいザーって降りました。ま、瞬間的でしたけど。どうも今年は関東以外は雪の当たり年のようで、大変な思いをされている方も多いようで・・・実際にホワイトクリスマスになったところから見ると、このくらいの雪の方が返ってありがたいような気もしますネ。
 

☆メリクリ☆

 投稿者:  投稿日:2005年12月24日(土)22時47分24秒
  足跡ペタペタ、メリクリ☆(*^¬^*)ノ∀

ウィルス、ウメチャエ...( ‥)シ_ポンポン
昼間だけど、雪もチコッと降って
ホワイトクリスマス気分ですネー(*´∀`*)
 

そうでしたか。

 投稿者:青のTLメール  投稿日:2005年12月 8日(木)10時58分7秒
   MOTOせんせい、こんにちは。青のTLです。
そうですよね~、何か感じが違うと思ってマシタッ!!!
 

故障と思ったら・・・

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2005年12月 7日(水)08時32分27秒
  ウィルス感染でした・・・

いよいよPC自体が時々立ち上がらなくなり、何かおかしい・・・ということで慌ててチェックしたら引っかかりましたよ。

よく分かりませんが「Non-Virus-Adware.FunWeb.d」という種類だそうです。削除したらPCの動きが非常によくなりました。

気づくのがずいぶん遅くなってしまい、マトモに動かなかったことを理由に更新をサボっていました。そんなわけで最近このサイトの管理も全然進まない状態でしたが、ようやく通常のコンディションになったようなので、少しづつ更新します!

青のTLさん、レスが随分遅くなってスミマセンでした。え~っと、私は多摩で使用できるバイクの整備ができていないので、参加できていませんのです・・・SRTTの掲示板を拝見しましたが、その方はmotoさんという方のようです。このため、私(MOTO)ではないですよ。
 

故障につき

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2005年12月 5日(月)20時50分27秒
  管理人のMOTOです。スミマセン、モデムの故障でPCの管理ができない状況になっております。また、復帰できた際、レスいたしますので、暫くお待ち頂きたいと思います。ご覧頂いている皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、このような事情によるトラブルということで、ご容赦頂きますよう、宜しくお願い致します。  

もしかして?!

 投稿者:青のTLメール  投稿日:2005年12月 2日(金)12時02分58秒
   motoせんせ、こんにちは~、青のTLです。
29日、多摩もしかして、ご参加されてました???
(srttの掲示板にmotoという書き込みがありましので・・・
 間違ってましたらゴメンナサイです・・)
あの日、黒いSPADAで、後ろの方を走らせて頂いていました。
オンのバイクで、と思ったので、TLには乗っていかなかったんです~~。
また、お目にかかりたいですね~。
 

はい!

 投稿者:ユウコ  投稿日:2005年10月27日(木)22時47分27秒
  MOTOさん、早速のお返事ありがとうございます。
>バイクに乗る以上、絶対は無い
バイクに限らず、絶対と言い切れることはありませんよね。やっと手の届いたバイクと、末永く付き合ってゆくために、学ばなければならないことが沢山です。ゆっくり丁寧に進んで行こうと思っています。
 

ユウコさん、こんにちは!

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2005年10月27日(木)22時08分18秒
  はじめまして!MOTOです。
ユウコさん、カキコありがとうございます!

こんな感じのゆるーいサイトですが、少しでも多くの方のお役にたてるよう、私を含め皆さんの知識と技量を生かした情報がご提供できれば幸いです。

初心者の皆さん、ペーパーライダーさん大歓迎です。私も気がつけば20年ほどバイクに携わっていますので何かしらお役に立てるかもしれません。

ただ、バイクに乗る以上、絶対はないのが心苦しいところです。最大限、怪我をしないような装備や、転倒の無い操作をアドバイスさせていただくことはできても、残念ながら怪我をしない保証はありません。

ご自身の環境や、どこまでを許容できるのかよくお考えの上、バイクに乗っていただきたいと思います。

安全運転とはいったい何か、そんなことから考えていこうとしているサイトですがこれからも遊びに来てくださいね!
 

はじめまして

 投稿者:ユウコ  投稿日:2005年10月27日(木)10時20分34秒
  お世話になっている、つるばらさんのサイトより飛んできました。
免許を取得したものの、乗れるバイクがなく1ヶ月以上もペーパー状態です。
子供たちが小さいので、バイクには乗りたいけれど絶対にケガをしたくない、矛盾と葛藤だらけの新米ライダーですが、安全運転を願う気持ちは皆さんに負けないつもりです。
これからも勉強に訪れたいと思いますので宜しくお願いします。
 

はい、スミマセン!

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2005年10月14日(金)02時06分31秒
  青のTLさん、こんにちは!

スミマセン、バイク乗りの掲示板は完全に消去せざる得ない状況となり、消してしまったんです、本当に申し訳ありません。

ここしばらく、色々な状況でサイトの閉鎖、及び新サイトの立ち上げを余儀なくされ、関係者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

今後は新サイトにてバイクを語りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
 

バイク乗りの掲示版が?!

 投稿者:青のTLメール  投稿日:2005年10月13日(木)12時47分14秒
   こんにちは。青のTLです。
お気に入りに入れておいた「バイク乗りの掲示板」の方が、見れなくなってしまいました
・・・・???
 

naotoさん、はじめまして!

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2005年 9月25日(日)23時34分56秒
  naotoさん、こんにちは!MOTOです。
出張の関係でレスが遅くなりまして失礼いたしました!

98年式ですとSC40型でしょうか?私も現在CB1300を購入し、乗りこなすために四苦八苦しております。トルクが大きいのでタイヤのグリップとの兼ね合いが難しいですよね。

私の場合、過去に引越し屋さんのバイトをしていたことがあり、4tトラックに乗っていた経験があります。このため、大型自動車の免許は試験場の技能試験で取りました。今年は二種免許の取得を考えていたのですが、なかなか通い始めるタイミングがつかめないでいます。

現在、教習指導員などという職業に就いておりますが、まだまだ勉強不足で人様に指導をするという部分では自分の至らないところが多数あり、修行中の身であること痛感しております。

どんな仕事でも、自分の好きな分野に身を置くことをお勧めします。私も色々な職業を転々としましたが、現在の仕事が一番向いているように思っています。まだ指導員として働いたのは3年ほどですので、たいした経験はありませんが、多少のことは分かることもあると思います。

もし、私で何かお役に立てそうなことがあれば、何でもお話くださいね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 

はじめまして!

 投稿者:naoto  投稿日:2005年 9月19日(月)19時35分1秒
  二輪指導員に関するサイトを見ていたら、たまたまこちらのサイトが目につき
拝見させて頂きました。とても、内容がおもしろく参考になります。
教習日記は特に笑えますね。
僕は現在、19歳大学生なのですが18歳の時に普通二輪、普通、大型二輪を取得しました。
今は、CB1300SF98年式を乗っております。長いローンを組み必至に返しています。
学生で1300などに乗っていると他の大人の人達に「生意気だ!」とか言われそう
なのですが・・・(^^;)
高校生の時は、モンキーやCB400SFを乗って関東中をツーリングしていました。

僕は、教習所は結構スキでしたね!教官がおもしろい!!大型免許取る時は、
一人の教官からxjr1300を売ってくれるという話までもらいました。
その中で思ったのが、特にバイク好きの教官は二輪教習では、はりきりって親切
なのですが、四輪の時は非常に厳しくなります。あのギャップはなんぞや・・
二輪の教習は、いつもスラロームと一本橋の良い記録を出すために必至でした。
(十分検定クリア内なのですが)
今密かに、大型四輪の免許がほしいのですが(運転してみたいのと、免許証に書きたいから)なんせ20万もかかるもので・・・無理っぽいです。
最近、二輪関係の仕事に就きたいと思い始めました。Hondaなどの会社に入る、白バイ隊員になる、指導員になるなど。
二輪車の楽しさを広げられるような仕事に就きたいものです。「安全運転はかっこわるい」とか思っている人が若い人には多いようですが、安全運転こそが格好いいです!
その安全運転を高めるために技術があるなのだと思います。そのため、ワインディングで
速く走るのもいいですが、低速走行を極める、Uターンをうまくやるといったものの方
が大事な気がします。大学でも、二輪と四輪の共存についてなどのレポートを書いたり
します。僕はこれからも、安全のためのテクニックを磨きバイクライフを楽しみたいと思います。MOTOさんもお仕事の方、頑張って下さい。長文失礼しました。
 

kdoさん、いらっしゃいませ!

 投稿者:MOTOメール  投稿日:2005年 9月11日(日)07時38分3秒
  早速来ていただいてありがとうございます!
今日は運良くPCを立ち上げたので、気がつきました。最近電源が入らない日も多くレスが遅れがちで皆さんにご迷惑をおかけしている次第です。

kdoさんの仰ること、よく分かりますよ。「目的地で何かをすることより、運転している行程のほうが好きだったり・・・。」それは私のバイクの付き合い方そのものです。どこかに行くより、どちらかというと運転操作が好きなんです。最終的にはその運転技術を生かしてどこかに出かけるというのもあるのですが、乗るだけで手軽に楽しめる乗り物として私はハマりました。

とりあえず、間近の卒業検定、頑張ってください。こんな感じのサイトですが、気が向いたときにいつでも遊びに来てくださいね!
 

レンタル掲示板
/5