teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Toraさんへ

 投稿者:ともこ  投稿日:2015年 4月27日(月)19時51分12秒
  1日レッスンご参加ありがとうございました。

スキーヤーはその場に居座っていてはならないのです。
とかくスキーは動かそうと売るけれど、スキーヤー自身が動かないというのが常ですが、そうなるとバランス確保に至りませんし、対応が遅れるのも仕方ないことになるのです。
力で頑張るスキーになります。

身体造りは先決です。
それがあって、対応可能な柔軟な身体が手に入るのですからね。
たかだか数日間でしかない私自身のピラティス経験。
それであっても今迄それを知らなかった頃よりも抜群のバランス感覚を自分で感じられているのですから、恐るべしピラティスです。
専門分野の専門家からの教授は大事ですね。

また宜しくお願いします。

http://skier-tomokosato.jimdo.com/

 
 

大原春の1DAYありがとうございました。

 投稿者:Tora  投稿日:2015年 4月27日(月)12時55分5秒
  Tomoko-san,
先週は奥さんと二人で1DAYそれぞれLessonありがとうございました。
日曜日は板を洗濯しての簡易WAXで何とか板が動かせて良かったです。
滑りにつきましても今回は自分の弱点が浮き彫りになって実感した充実したLessonでした。
ありがとうございました。
これからも自分が傾斜下方向へ移動するイメージを強く持ってトレーニングしたいと思います。
あと、それに伴う体作りも必須ですね、ピラティスも今後ともよろしくお願いいたします。
息子もずっとTomoko-sanのLessonを見ていて刺激になったと思います。
最後は我々のつくった凸凹コースをなんちゃって滑りで降りてきて楽しかったと言っていました。
それではTomoko-sanも残りの春スキーシーズンもお体に気をつけてくださいませ。
ありがとうございました。
Thank you,
Tora
 

信州大学学長の入学のおことば。

 投稿者:ともこ  投稿日:2015年 4月 8日(水)13時25分8秒
  信州大学学長の入学のおことば。
http://www.asahi.com/articles/ASH455FQGH45UEHF004.html
(一部抜粋)
自分の時間を有効に使うために、自力で時の流れを遅くする必要があります。

 そのために五つの方策が提案されていることは良く知られています。

 一、学び続けること。新しい経験が得られて、時間感覚がゆっくりとなる。

 二、新しい場所を訪ねる。定期的に新しい環境に脳をさらす。

 三、新しい人に会う。他人とのコミュニケーションは脳を刺激する。

 四、新しいことを始める。新しい活動への挑戦。

 五、感動を多くする。

http://skier-tomokosato.jimdo.com/

 

ゴダさんへ

 投稿者:ともこ  投稿日:2014年12月 6日(土)16時44分58秒
  ありがとうございます。

私も驚きだったのです。
「私が頂戴して良いのだろうか」と。
なんせ、人様の開拓した道の上に乗っかって進んだだけなのですから…。

過去の区切りをつけさせて貰えた感じですし、それをキッカケにこれからを進まなければならないと、ふんどしの紐を締め直させられております。

一つずつ歳を重ねていく老体にムチ打っ手間いらねばなりませんが、また、宜しくお願い致します。

こちらへの書き込みもありがとうございます。
物凄く久し振りに私も書き込んでおります。
(5月から冬眠状態でしたね)

また雪上にてご一緒致しましょう!

http://skier-tomokosato.jimdo.com/

 

おめでとうございます

 投稿者:ゴダ  投稿日:2014年12月 6日(土)15時44分45秒
  生涯スポーツ功労者 文部科学大臣表彰 受賞 おめでとうございます(^^)

久しぶりに日記を開けてビックリ!
自分の先生が表彰されたということで、自分のことみたいにうれしいです。

 

Toraさん へ

 投稿者:ともこ  投稿日:2014年 5月21日(水)09時17分19秒
  そうでしたか。
ラジオが目覚ましですか。
「健康ライフ」は「成るほど」と、思う事ばかりです。

私はスマホ対策として、タッチパネルに慣れる為にと思って購入も、やはり、イライラの連続で、「私にはタッチパネルの文章打ちは無理だわ」と、結局、タブレットはもっぱら朝のNHKラジオを聴く器具に課しているという状態です。

そのお陰で、ラジオとの関わりを楽しませて頂いているという毎日を続けられています。
デジタルだけど、アナログの環境、良いですよね!

スーパー98歳じ~ちゃんは、と~ってもとても頼りになる大先輩です。
きっと、私の作ったウネを見たら、ほっておけずに「俺がやってやるいや」って、シャカシャカ~っと、やってしまうのかも知れません。
それも機械でやるのだとか・・・もう、驚きの他なにものでもありません!!!
凄いです。

私はどんな風になるのやら・・・ですよ。

ありがとうございました。

ありがとうございます。

http://skitomoski.web.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:Tora  投稿日:2014年 5月21日(水)09時04分59秒
  Tomoko-san,
はい、我が家の目覚ましラジオはNHK朝5:00から布団の中で聴いてます。
その日の朝もうとうと聴いていたらどこかでお伺いした内容と魚沼市の佐藤様からのお頼りでピクッと起きました。スーパーじ~ちゃん凄いですね!Tomoko-sanもスーパーともこさんになっちゃうのでしょうか?
お父様お大事にしてください。
Thank you,
Tora
 

Toraさん へ

 投稿者:ともこ  投稿日:2014年 5月21日(水)07時09分20秒
  ToraさんもNHKラジオのリスナーですか?
私は朝起きて、タブレットのスイッチを入れてNHKラジオあさいちばんを聴きながら、朝食作りをしています。
時々、投稿していて、取り上げて貰えて喜んでいるという、ラジオ(NHKあさいちばん)との関わりを楽しんでいます。

そうなんです。
Toraさんが耳にしたそれは、ズバリ私です。

スーパー98歳じ~ちゃんのトラクターさばきは驚くばかりでした。
凄過ぎ!
来年は100歳表彰をご自身で授賞式に出席するのを楽しみにしているという元気じ~ちゃんなのです!

その98歳じ~ちゃんの雄姿(写真)は5/18ブログに記載しましたので是非ご覧下さい!
また、ラジオで取り上げて貰えた投稿内容は5/19付け。
ほぼ全文読んで貰えたのも凄いと思いましたのですよぉ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/tomoskifunfunfun/

http://skitomoski.web.fc2.com/

 

NHKラジオ聴きました!

 投稿者:Tora  投稿日:2014年 5月20日(火)23時46分39秒
  Tomoko-san
昨日のAM6:20頃のNHKラジオでTomoko-sanのハガキが読まれたのを聞きました。畑の手入れでいろいろな方に助けてもらっている内容を聞いて魚沼市の佐藤さんからのお便りです。とズバリTomoko-sanですよね!
Thank you
Tora
 

Toraさん へ

 投稿者:ともこ  投稿日:2014年 5月 7日(水)20時37分52秒
  お疲れ様でした。
渋滞は大丈夫でしたか?

奥様とのスキーも数年振りで嬉しかったです。
それこそ、最初の一本はヨレヨレでしたが、さすがです。
バランス良くブランクを感じさせない滑りでありました!

おぼっちゃま君は、大興奮でしたね。
アドレナリン200%放出しているという感じでした。
し、完璧にと~ちゃん、か~ちゃんをコントロールしていますね。
お宅の「主」はおぼっちゃま君なのですね!

「スキーは自分で滑るのよ」は「喝!」を入れさせて貰いました。
「甘ったれんじゃないわよ!」(マツコ風)のつもりだったのですけどね・・・5歳児相手に私もアホか!。
でもと~ちゃん、か~ちゃんはそうわ言わないでしょうから、本人、きっとビックリしたのではないでしょうかね。
それも一つの経験ですね。

また、お時間がありましたらお越し下さい。

ありがとうございました。
ご家族のみなさまに宜しくお伝え下さい。

http://skitomoski.web.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/54